偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

マイクロソフト,「Googleマップ」対抗サービスの日本語版を開始 | 日経 xTECH(クロステック)

某所で「Live Searchで航空写真が見られるよー」と聞いて見てみました。おおっ、よくこれだけ色を作り込みましたなあ。パスコの中の人おつかれさまでした*1。しかしこれだけの作業量にいくらお金が動いたのかとか考え始めると怖い考えになりそうなんで以下略。前線で色補正やってる人にきちんとお金が回っていることを祈ります。

*1:著作権はパスコ扱いになってるけど実際作ってるのはどこだろうとか書き始めると夜道で刺されそうなんで以下略