偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

自殺防止云々

なんかしばらく前から幸福の科学が延々キャンペーンやってて欝陶しいなあとか思った話は置いといて。
あたしが中学生のときもちょうど岡田有希子の飛び降り+連鎖自殺がありましてね。で、学校の有志がマネキンの頭に詰め物して「飛び降りするとこんな感じのビジュアルになるんだよデモンストレーション」なんつーものをやったんですよ。中1だか中2だかのときに見たんでそれはなかなか頭に焼きつく光景ではありました。なんかはみ出てるし。
でもそーいうことやっても在学中に生徒が自殺した話は何件かあったんで果たして「グロ見せて解決ソリューション」ってのはどこまで効果があるもんなんかなあ、とはてブ経由で飛んだ木走日記の記事を読んで思いました。あたしゃ場当たりな解決法は一時しのぎにしかならんと思うのですよ。