偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

リコー、GR DIGITALの機能拡張ファームウェアを22日公開

GR DIGITALが発表されたときから散々文句を言っていた「RAW+JPEG同時記録時に最大サイズFINEのJPEGしか選べない」ことに対処するファームがやっと出るようです。これで多少書き込みが速くなったりするんですかねー?なるなら一部の廃人方面には福音になるんじゃないでしょうか。

そしてついうっかり

GR DIGITALの相場をチェックしてみたり。実は安いところだと6万切ってんですねー。いや買わないとは思うんですが。たぶん。きっと。