偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

画質話の続きとか

数日前の妖介さんのコメントの「画質だけ気にして」って話を膨らませるとかなり面白くなりそうなんだけど今もの考える気力がないんで以下次号。
ただちょーっと気になるのは画質だけ気になる人は自分の中にどれだけちゃんとした基準を持ってるのかな?とかそういうあたりで。声の大きい人が言う「これは画質がいい」という言葉を鵜飲みにしてたりしません?

でも、だ。

斜め上方向に逆走すると某にいふねくんみたいになってしまうので要注意。

あー、にいふねくんと言えば

彼に関する考察をちょっとまとめてみたい気がするなあと思ったままデジカメ板から疎遠気味になっているので今も彼がいるのかどうかよく分からんのでいまさらまとめる価値はないかなーっていう気になってきました。当時のログを残してあるわけでもないしなあ。