偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

というわけで妖介さんと会ったわけですよ

他の参加者はcarrion-crow(id:carrion-crow)さんと月宮紀柳(http://angelicwing.net/)さんの都合4名。非常にこぢんまりと開催されました。
以下適当にメモ

  • ジャンク夜回り先生という概念を提唱*1
  • DMC-L1のいいとこ探しをしてみよう!」「…えーと、レンズ?」
  • フォーサーズにおけるパナソニック=イタリア軍
  • 古いデジカメは本当に室内で綺麗に撮れていただろうか疑惑*2
  • 昔のデジカメは良かった件に対する脳内補正の強度について

なんだかんだで終電近くまでろくに飲み食いせずずーっとしゃべってました。えらく密度高かったなあ。

*1:ものはいいのにいまいち不人気でジャンク棚に放置されてるデジカメを「いいんだよ…」と手に取り、そのままレジに向かうイメージで

*2:小さい画素数で撮っていたからブレが分かりにくかっただけでは?