偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

空気清浄機を買った

近所のケーズで1万ちょい。amazonの方が安いでやんのorz
タイマーもリモコンもついてないシンプルなモデル。微風モードで結構出力を絞れるっていうのとフィルター寿命が公称5年というのが魅力でした。マイナスイオンは正直どっちでもいいけど今は何を選んでも問答無用でついてくるしなぁ(苦笑)。
早速動かしていますが、たまにセンサーが反応して強風にならない限りは静かでいい感じです*1。これで今年の花粉シーズンがなんぼか楽になってくれるのを祈りたい所存。

*1:まあ強風になってもそれほどやかましいって訳じゃあないけど