偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 朝から都内へ。
  • 某所で納品。次の案件の話とかちらほら。
  • 渋谷に移動し、ギャラリールデコの上から下までひととおり見学。
    • なんかVelvet Fine Art Paperが大流行だな。あんまりいい紙だとは思えんのだけど。
    • 同じEPSONだったらUltra Smooth Fine Art Paperの方が好みだなー。
    • どこのフロアの展示も安定してレベルは高いんだけどどれも既視感があるというかなんというか以下略。しかし自分も人のことは言えんしなぁ。
    • とあるフロアでだらだらとブックを眺めてたら中平卓馬が来てました。結構あちこち出没してるんだなこの人…。
    • 一部の展示に投票システムがあったんですけど、投票が集まってる作品の傾向が、うーん…。
    • むしろスルーされ気味の写真の方に心が動くこせきはマイナー趣味というかアングラ趣味というか。
  • 銀座に移動して紙を何種か調達し、八丁堀に移動。
  • アートスペースモーターにお邪魔して写真工業の見本展示を見物。古いポストカードの展示がなかなか。
  • デジタル制作ってこうやって長期に残るものが作れるのかなぁ…とちと考えてみたり。
  • 長居していたらなんか天候が怪しくなってきたので早めに帰宅。