偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ついかっとなってやった

Z-1落札。しかも落札して送金したらSFXnのシャッターが割と調子良くなってくる罠。あはははは、気付いたらPENTAX銀塩システムが揃っちゃったよどーすんだ俺orz
とりあえずZ-1はパワーズームレンズを付けて遊ぶ用にしてSFXnは変なレンズ専用かなぁ*1。しかし困ったなぁ、35mmフィルムはもう手を出さないと心に決めてたはずなのにー。

ちなみに現状でのPENTAX銀塩ボディ

  • Z-1
  • SFXn

手元のKマウントレンズ

  • FA 20-35mmF4AL
  • XR RIKENON 50mmF2
  • TAMRON 52BB(90mmF2.5MACRO)
  • FA 70-200mmF4-5.6PowerZoom

…なんか割と綺麗にひととおりの焦点域が揃ってますよ。これまで所有してた銀塩システムの中でもいちばん充実してるんじゃなかろうかこれ(汗苦笑)。あんまりPENTAXに思い入れってないはずなんだけどもどういうことなんだこれは。

*1:実絞りAEがかなり信用できる上ファインダーがかなり見やすいので