偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

春だ一番OLYMPUS祭り

E-510の電池がE-1と共用できるという話を聞いてキタコレ!と浮かれたのも束の間、「7月発売予定」の文字を見てがっくりと膝を落としました。さすがオリ、持ち上げて落とすのが上手すぎる…。
ただ今年の仕事の状況によってはどちらかを調達しようかと考えてます。E-1はじっくり撮るのにはいいんですけど、jpeg撮りでばかすか撮る用途にはちと向かんのですよね。

そして各地をぐるぐるしてたら

嘆いてるオリユーザーが多数。あんたがた一体どんなもんを期待してたんですかと小一時間。
というか、仕様だけ見てぐだぐだ言う人の多さに「日本で売れずに欧米で売れる理由はこの辺にあるのかなぁ」とか思ってみたりして。オリユーザーは見た目のスペックより実用重視じゃなかったんかい。