偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

目黒 ギャラリーコスモス 飯塚達央「カムイミンタラ 〜北のウォームトーン〜」

公式はこちらblogはこちら
前にピクトリコの紙ピクトラン局紙について調べてたときかなにかに検索で引っかかって、そのときに見たローライで撮った古い商店の写真が印象に残ってたんでちょっと見に行ってきました。
展示はモノクロインクジェットで出力した北海道の風景と街の光景。普通だったらどっちか分けて展示しそうなくらい違うテーマをまとめて出してるんですけど、それほど違和感は感じませんでした。
風景の方は「北海道で風景!」っていう人がそれこそものすごい数いるんで難しそうだなあ、という印象。黒白化のプロセスにちょっと迷ってる感?
今回は銀塩黒白でストレートにプリントした街の写真の方が好感を持ちましたが、次回に期待…というかこれからどういう写真を撮っていくんだろうか?ということにすごく興味を覚える展示でした。作者さんは明日の午後まで在廊しているそうなので興味のある方は是非。