偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

PARADE100のABOUTページが

またずいぶん書き変わってるような気がするのは気のせいでしょうか?プレミアム地ビール云々の表記があったと思ったんだけどなあ。っていうかblogの方も前から結構書き換えてますよねここ。
あと、トップページに「PARADE100は、カメラマニアお断りフィルム。」っていう記述が入っているのを見てげらげら笑ってしまいました。余裕ねえなあ。

余談

以前サンプルを置いて感想を書いた記事が"PARADE100"とGoogle検索した結果に引っかからなくなってるのは気のせいでしょうか。いや別に引っかからなくなること自体は割とどーでもいいんですけど、そうやってWebクチコミに神経質になる前にTokyo gratzyの中の人はもう少し商品の品質管理について真剣に考えた方がいいと思います。スプールに貼るテープの粘着性をちょっと上げてみるとか*1

*1:2chのマイナーフィルムスレ内で「最後まで撮影したらフィルムが外れた」とかいう事例がちらほら上がってました。強いモーターを載せたカメラにうかつに装填できませんやんそれ