偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

E-330をテスト中

  • 光学ファインダーの小ささはしょうがないよなあ。ME-1必須。付けてもピントのヤマは分からんけど。
  • ハーフミラーのせいかファインダーに色がついて見えるのが激しく萎え。
  • 筐体の作りは結構いいんだけど、背面のボタン配置がどーも慣れんなあ。もうひとつくらいカスタム可なボタンが欲しい。
  • ライブビューは予想以上にすばらしい出来。Aモードでウエストレベル撮影が楽しいです。
  • 高感度ノイズの抑え込み方や分割測光の安定ぶりはかなり信頼できる出来。AWBが安定しない?暖色好きならこれはこれで十分っすよ。

というわけで、これは店で売りにくかっただろうなーと思わせられる一品でした。いやこういう製品は大好物なんですけどさ。