偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

世界の日記から

GORRYさんが40Dを発売日げとして感想を書いてます。その中の「KDNより40Dのほうが周辺部の画質劣化が少ない」という項目が興味を引きますね。たぶん40Dになって受光素子に対しての集光が良くなったってことなんでしょうが、逆に言うとこういう苦労をしないといけないのが従来の銀塩流用系ボディの辛いところなのかもしれませんね。←4/3信者乙

4/3といえば

松下が新しい一眼を発表しましたな。バッファの弱さが気になりますが、E-410/E-510と違って前後にダイヤルが装備されてるのはいいなあと思います。あとキットレンズの作りが妙に良さそうなのが気になったり。なんだよEDレンズ2枚て。