偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

歪曲の少なさそうなデジカメ探しその2

銀座に行く用事があったのでニコンを冷やかしてきたんですが、こないだ出たCOOLPIXはメニューから「ゆがみ補正」設定をすることによってソフトウェア的に歪曲を抑えられるんですね。ううむ割といいかも。

小ささと軽快さはかなり魅力があったんですが、ワイド端37mm相当なのが勿体ない感。これが35mmスタートなら言うことないのニー。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P5100 ブラック

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P5100 ブラック

あとはちょっと大きくなるけれどP5100か。こっちはCCDがやや大きくなったことによりP5000の36mm相当から35mm相当になってるので条件的には割と良い感じ。価格comの最安が34000近辺というのはやたらコストパフォーマンスが良いですな。