偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ザウルスさんの環境構築

通信はUSBホストケーブル経由でPHSにつなぐことで解決させました。つなぎ放題契約万歳。でもダイヤルアップのパスワードを間違えて認証にはまったのは内緒。
あとはエディタ(zeditor)とOperaとziciz、それにターミナル用にsshだのzshだのを入れてだいたい作業完了。[es]の環境を作るよりもあっさり完了して若干拍子抜けしました。WindowsMobileって面倒臭かったんだなあ。
あとどこでもターミナルが使えるつーのはDOSモバイルギアFreeBSDを入れて遊んでた頃を思い出しますね。なんか箱庭っぽくて楽しいです。

というわけで

今手元に外装がボロボロで電池が弱りかけている[es]の白ロムとminiSD無線LANカードなんていうものが余っている訳ですが、どなたか欲しい方はいらっしゃいます?もしいらっしゃれば8kくらいで譲ります。