偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

今年を振り返って

まーなんつーか波乱の一言ですな。年始早々仕事先が以下略でどたばたとかもうね。
年度明けて以降も本業がすっかり干され気味になって写真撮ったりアシスタントやったりで食いつなぐような感じでした。
いや、最低限の撮影技術を維持しておいて良かったと思いますよほんと。
秋以降は秋以降で急に就職が決まってまたばたばたするし、近年まれに見る波乱ぶりだったと言えます。

今年を振り返る一言

いやあ社会保険て素晴らしいですな!
…今年の住民税と健保税は大変辛かったですよorz

日記関係

3月に書いたブラウザとICCプロファイルの話は珍しく注目されました。この記事とパナライカの25mm関連の記事効果で1日あたりのPVがずいぶん上がりました。
来年はもう少しかみ砕いた内容の文章が書けるようになればいいなあとは思うのですが多分思うだけなので来年も読者に読解力を要求する記事ばかりになるんでしょうなあorz
…まあ呆れずについてきてもらえればと思います。