偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ILFORDの流通が怪しい件

中外がILFORDの黒白関連商品の扱いを止めざるを得ないよちうプレスリリースを出してる訳ですが、うーん、これどう読んだらいいんだろうなぁ。「イギリスからなんぞ言われたから辞めざるを得ないのごめん」とも「なんぞ言われていい機会だからインクジェットメディアに集中するよ」とも読めるんですがその辺どーなんですかね中外さん。
にしてもBWのペーパー類が入ってこなくなると困る人多そうだなあ。どっか引き継ぐつっても割が良い商売の話じゃないですしねえ。そしてついうっかり某headz方面が顔突っ込んできて暴利を貪る展開とかうわなにをするやめ
しかしいよいよもって暗室やりたい人は海外通販っていう日が近付いてきてるように見えますね。「何があってもフジブロと心中するぜ!」って人ならまだ多少は延命できるかもしれませんけど…。