偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 朝一番で都下某所へ。
  • 始業直後に襲撃して(一部事実誤認)支払調書を入手。
  • 一度帰宅することも検討したけれど、外に出ているついでということでそのまま税務署へ。
  • 税務署は予想どおりの大行列。
  • ぐはー、PC借りたはいいけれど収支内訳書の入力ってできないのねーorz
  • しょうがないので自宅に撤退してWeb経由でぽちぽち入力。
  • ぎゃー、売上計算ミスってるー!
  • …と、さんざんハマってどうにか一式作成。ここまで申告でひどい目に遭ったのは何年ぶりだろう。
  • 一式揃えて再度提出。今度は行列することもなくあっさり。
  • 銀行で現場資金を調達して帰宅し、荷物の最終確認なぞ。
  • うーん、こんなもんか。ダメだったら現地調達かのう。
  • 夕方、だいたい支度ができたので出掛けますかね。
  • つーわけで1週間ばかりタコ部屋に行ってきますよ。