偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ギャラリー冬青 井本礼子「夢みる螺旋」

前から気になってたんで見学。うーわー、これは酔うわー。
中央の被写体からズーミングぽい感じで周囲が崩れていくような絵なんですが、その崩れ方というかねじれ方が一定じゃないので間近で長時間見てると足元が揺らいできます。これから行かれる方は要注意。
しかしこういう抽象的な写真て「まずテーマありき」で内容おいてきぼりな奴が多くてちと敬遠してたんですが、テーマと内容がちゃんとハマると怖いですな。商売柄写真展に行ってもついテクニカルな方面で見てしまいがちな私ですが今回はすっかり内容に引き込まれて見入ってしまいました。なかなか見られないタイプの写真展なのでおすすめ。