偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

LUMIX祭りですな

カメラオタの視点で見るとやはりDMC-LX3が注目なんですかねえ。いやこのシリーズはもう出ないものと思ってましたよ。
注目したいのはやはり久々の明るいレンズというあたりでしょうか。ワイド端F2よりもテレ端2.8という点に感心。サンプルを見る限り歪曲も小さめ*1だし。
あとは起動時のズーム位置記憶とズーム倍率標記がどうなってるかというところも気になりますね。従来のLUMIX同様に「整数倍の倍率標記」だったら即説教するぞ(ぉ

どうでもいいんですが

この機種になんとなくDMC-LC5の匂いを感じる件。長徳のおっちゃんが一枚噛んでたりしないだろうな。

*1:まあソフト補正が入っているんでしょうが