偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

週末買ったもの

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック

近所のヨーカドーで半額だったので。Amazonの方が安かったことについては気にしない方向で。
あたしゃ500を買いましたが、使い勝手という点で考えると360の方がいいかも。ちょっと安いし。

京セラ ロールシャープナー RS-20NN

京セラ ロールシャープナー RS-20NN
京セラ
売り上げランキング: 67
こ れ は い い も の だ 。
何がすばらしいって研ぎ作業が異常に簡単なのに仕上がりが奇麗で安定してるんですよ。
昔からうちの姉宅で使ってて評判は耳にしてましたが、両刃の包丁をメインに使ってる家庭なら絶対元が取れます。おすすめ。