偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

フォトキナ合わせでいろいろ出てきましたが

いやあマイクロフォーサーズだせえな!
とか言いつつ手に取ると案外悪く無さそうな気もするんですが、それにしても一発目があの半端に保守的デザインかよと。言い訳っぽくカラバリつくってんじゃねえよと。その根性が実にだせえ。
いやしかし松下はいい加減クラシカルなカメラの形状に対するコンプレックスとまじめに向き合った方がいいんじゃないですかね?いや真似ることそのものはいいんだ。だめなのは外見だけ「小さいころ憧れた親戚のおじさんのくらしかるなかめら」をなぞって中身がスカっていうのはどうなんだと。開発者はもっと写真撮って来いと。そしたらいかに今のパナのデジカメは写真撮る人間にストレスフルなおせっかいしてんのかよく分かるから。

んなこたぁどうでもいいとしてだ

コダックがエクター100を復活させるらしいですよ奥さん!21世紀になって高級カラーネガというジャンルが復活するとは夢にも思いませんでした。感涙。