偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

マイクロフォーサーズ出たねー君達

なんだ良くできてるじゃないですか。AFの速度とかうっかりすると下手な入門デジタル一眼より速いんじゃないかなあ。「AF速度だったらKissD系が速いよ」なんて言ってる人にこそ試してもらいたい感。
また、フォーカスポイントの自動選択が結構かしこいのでガチ初心者の人でもピントを外しにくいというのはあるかな。
話題になっていたEVFの出来もかなり頑張ってます。あたしゃ元々DiMAGE 7HiとかA1を使ってた人間なのでEVFに対する違和感は少なかったんですけど、倍率も高いし精細なので静物相手にMFする場合なら間違いなくE-420/520より楽。こりゃ売り方次第ではじわじわ伸びてくるかもしれませんなあ。

ただまあなんだ

でかい手の持ち主だと持て余す感はちょっとありますね。これはまあ自分が販売ターゲットから外れてるんだと思うことにします。
そしていかんせん価格が。触ってみると確かにコストかかってるなー、と思えるのですが入門モデルとしてはやや強気な価格なのでちょっと尻込み。

とか言ってると

後継モデルでファインダーがコストダウンされたものになったりして :D