偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

E-30発売されたねー君達

初値がE-3最安より高い件について。
「E-1のガワでE-3の中身入らねえかなあ」と思ってたんである意味理想に近い機種であるわけではありますが、なんかこーそそられないというか。
マルチアスペクトのバリエーションが無駄に豊富とか*1川内倫子ごっことかできそうなアートフィルタの趣味方向とか、ほんと今回の売りはどこ向いてんだかよくわからんです。若いカメラ女子は基本的に安カメラしか買わないような気がするんだけどなー。オリンパスの頑固なオタク気質が具合悪い方向に出ちゃってる印象があってなんともぐんにゃりでございます。

とはいえ

使ってみると案外ふつーにいい機種だったりして。基本性能はちゃんとしてそうだもんなあ。

*1:ライブビュー環境でしかマルチアスペクト対応しないっぽいのはちょっと小一時間説教したい所存。別にグリッド表示とかしなくていいからファインダーで撮らせれ、って要望は多いと思うんだけどなあ