偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本年初ジャンク箱

[シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用]
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO ペンタックス用
シグマ

「レンズ内ゴミ多くジャンク」て書いてあったけれど写りに影響がありそうなものは特に確認できなかったし、レンズそのものも奇麗で普通に動いたので査収。相場値からみてもかなり安いので転売しようかと考えたのは内緒。
馬鹿みたいに寄れるのもそうだけど、全体的に破綻がなく安定して写る感じなのは良いですな。人気あるのも分かります。
ただ動作の安っぽさと下に向けるとうにょんと伸びる鏡筒は頂けないなあ。シグマらしいと言えばらしいのですが。