偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

Ektar100を買ってきた

久々にZ-1を引っぱりだしてきて撮ってみてますがまだ撮りきるまで時間がかかりそうです。週末くらいには貼ることができればいいなあ。
Flickrの方にはグループも出来てて写真がいろいろ貼られてますが、正直上がってる写真を見てもいまいち傾向が分からなくてですね。まあ自分で試さないとだめだなこりゃ。

そういや余談になりますが

昔で言うところのエクター仕上げみたいなサービスが復活したようです。
「エクター現像」「エクタープレミアムプリント」って名称でサービスされるそうですが、これいったいどこのラボで作業するんだろうなあ。ていうか専用ライン用意できる体力あるところなんてあるんだかどうだかおや誰か来たようd