偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

しつこく続くよEktar 100話

FlickrEktar 100コミュニティ内で結構盛り上がってました。
で、最近盛り上がってるディスカッションの内容が「実効感度が低くね?」とか「スキャンかけるとマゼンタに転ぶんだけどこういうもの?」といったもので、あーあたしの見立ても案外ずれてなかったんだなーと思ってみたりして。
しかしEI50ってのはほんとかなあ。低めだとは思っていたけれどそこまで低いんだかどうだか。もしこれからテストされる方は64あたりから始めてその前後でチェックしてみるとよろしいのではないかと。