偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 熟睡。
  • 起きてからボケた頭で洗濯回しつつ朝飯。
  • 簡単に支度して都内へ。
  • PodCastでお世話になってるハンスケ氏と待ち合わせ、銀座松屋で十数年振りの中古カメラ市を見学。
  • うーむ、あまりこれといった出物がない感じだなあ。
  • とか言ってたらぐるぐるしてたらペンタックスのアングルファインダーを見かけたので確保。
  • 一度休憩して作戦を練り直し、再度ひと回り。
  • 「入門用の安価な二眼レフが欲しい」というハンスケ氏にヤシカマット124G(メーター不動、他は割ときれいなコンディション)を購入させたり。
  • しかし値頃な二眼レフって案外少ないなあ。安いけど必要十分な機能があって実用向き、って今だとマミヤCかシーガルくらいになっちゃうんでしょうかね?ローライコードの値頃な奴とか昔は買えた気がするんですけど…。
  • 実家に帰っていた相方様と待ち合わせ、晩飯食べて帰宅。