偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のEeePCさん

だいたいセットアップが終わりました。再インストールすること複数回…orz

本体以外に買ったもの

ADATAの8GB MicroSDHCとバッファローの出っぱらないカードリーダー、あとインナーケースくらいです。
がっつり投資して改造、というのもちょっと魅力ではあったのですが、せっかく安く買ったんだからなるべく安く上げるのもまた正義かなと。

入れたOS

eeeUbuntuを最初入れてましたが、結局その後eeeXubuntuに入れ直しました。見た目がシンプルなのは良いです。

入れたアプリケーション

howmSKKがないと死んじゃうので導入した他はむしろ消したアプリケーションの方が多いかも。なるべく空き容量は稼ぎたいですし。
近いうちに導入関係のメモはまとめようかなと考えてます。特売900Aを買ったはいいけどセットアップが、という人は結構いそうな気がしますから。