偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

逮捕現場ぽいものを見た

仕事場の近所に法政大学があるんで、定期的にデモやったりトラメガで叫んでらっしゃる方がいらっしゃるわけです。
今日も朝方会社に向かう道の途中でなんか叫んでる声が聞こえたんで「またなんかやっとるなー」と思いつつ近くまで来たら野太い声で「逮捕ぉ!」って声と揉み合う声が。…えーと、これいわゆる転び公妨って奴でしょうか。それにしちゃ転んでる様子もないですが。ていうか公安さんが倒しにかかってたようにも見えましたが。
まあ遠目で見てたんで正味のとこまでは分からんですけど、こういうときのために動画撮れるなにかは常備しといた方がいいのかもなあ、なんて思いました。

ちなみに

間近で見てたわけじゃないんで実際に逮捕されたんだかどうだかまではよく分からんです。でもまああんだけでけえ声で取り押さえてたら確実に引っぱってんだろうなあ。なんだかなあ。