偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

写真話3題

ホーム | RICOH IMAGING
「ライカぽい!」と見るか「Canon F-1じゃないか!」と見るか「なんだよBESSAの真似じゃん!」と見るかで年齢がバレる説(ぇー。
バケペン終了のお知らせ
いやまあ今まで新品で生産されてたことの方がすごいんじゃないかという気もしますけど。645Digitalに注力するため、と読むか益子の生産拠点を畳んだ影響と読むかでネガポジ分かれる印象のニュースと言えます。
Ektar100の120判が出ますよと。
これは買い支えるべきなんだろうか。でもPORTRAでいい説もあるよなぁ。とりあえず何本か仕入れて検討?