偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

K-7出ましたね

買わないけど。というか買えないけど。ボディ買うならレンズに回したいしだいたいまだK20Dの償却終わってないですって。
ただ今度の仕様を見ている限りかなり好感が持てる仕様になってますねー。SRと内蔵水準器を組み合わせた自動平行出しとかカメラ内蔵のレンズ収差補正とか、使い倒す人にとって嬉しい機能が豊富なのは*1魅力あるところ。
あと地味なところでキットレンズのシーリング対応はすごいことだと思いますね。オリンパスもハイグレード以上は防滴にしてますけど、スタンダードラインの機材で「雨でもそこそこ使える」という仕様にしたことはえらいですよ。

*1:売る側の負担が重そうですが