偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

マイケル・ケンナと屈斜路湖と釧路芸術館と

今朝東京新聞を読んでたら「『ケンナの木』切られた」なんて記事が出てまして。元は道新の記事みたいなんですけどWebには出てませんなあ。
あらすじとしては屈斜路湖の湖岸にあってよくマイケル・ケンナが撮影していた木が「倒れる危険がある」つーことで8月に切られたと。まあ生えてた場所がキャンプ場の中ってこともあるのでまあそれも起こりうるよなあとは思うのですが、具合が悪いのは切った8月から近所の釧路芸術館でマイケル・ケンナ展を開催してること。なんかこー、どうにかならなかったんすかねえ…。いや確かにキャンプ場のトップシーズンになる前に切らんでどうするって意見も分かるんですけどね。でもなあ。