偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日のわたくし

  • 天気が芳しくないので早めに出勤。
  • 仕事。先週からの宿題をとりあえずちぎって投げて外出。
  • 駒場某所でFOSS4G Tokyo 2009を見学。うわ、英語分からん人間にゃ辛い…。
  • 後半の地理院の方のトークがあまりにもくだけてて吹いた件。いいのかこれ。
  • ジオ系の比較的硬いイベントで姉ヶ崎テロの画像が見られるとは思わなんだ。誰得。
  • 現調プラットフォームとしてのセカイカメラってのはすごくニッチな方向で大喜びする方がいる気がしますよ。
  • 安いGPS受信機で高精度の測位をする、つーアプローチの話が複数出てたのは測量屋さん各位は注目してった方がいいかも。