偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2009-06-15から1日間の記事一覧

新宿エプサイト ギャラリー2 中井精也「ゆる鉄 from1日1鉄!」

これが見られたので救われました正直。前半だけ見て帰ってたら終日腹立ったままでしたわ。 フレームのどこかに鉄分さえ入ってればあとは自由!という発想の豊かさに感銘。さらに鉄写真として見てもしっかりしているのはさすが。そして無味乾燥としているギャ…

新宿エプサイト ギャラリー1『森山 大道「記録」 on the road collaboration with 8 creators』

森山大道の作品に各地のクリエイターさんがコラボと称してなにかを足したり引いたりした作品群。 いやあ、ひどいものを見た。これは企画立てたキュレーターが120%悪い。クリエイターさんはむしろ被害者だろこれ。そりゃ作品が展示間に合わない人も出てくるわ…

新宿ニコンサロン Jui「CAOSMOS(カオスモス)」

コスモス畑をノーファインダーの低い視線から撮ったモノクロ写真。色がついてないこともあって単なる花写真にならず、タイトル通りの混沌感が写真から伝わってきます。前回の「カフカラス」のときも思いましたが、見せ方がたいへん上手くてそのへんによくあ…

本日のわたくし

土曜の振休。寝るぜ俺は寝るぜ!…という訳にもいかず朝から都内へ。 朝イチで新宿ニコンサロン〜ペンタックスフォーラム〜エプサイトと巡回して小川町へ。 小川町。またμIIを壊したので修理に出して神保町を冷やかし、ついでに会社に荷物置いてひと作業して(…