偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

京セラAFマウントの50mm届く

ヤフオクで何敗かした後やっと落札できました…。
こういうマイナーマウントは落札額が低めなんだけど微妙に競争率が高くて終了間際の駆け引きが熱いです。
で、久しぶりに230AFの電源を入れてみようと思ったら電池入ってなくて慌ててみたり。うーん、最後に使ったのかなり前だもんなー。そりゃ忘れてるわいろいろ。

で、ちょっといじった感想。やっぱりあたしゃ標準レンズが一番肌に合ってますわ。Nikonと違って京セラの50mmは45cmまで寄れるし、ちとやかましいのに目を潰ればお気楽散歩用途にいいかも。あとの問題は写りだけだなぁ。