偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

京セラのカメラ一式撤退報道

日経だの朝日だのでも話が流れ始めたんで確定でしょうなぁ。ということで追悼を兼ねて京セラAFについて語ってみるかなーとか考えてます。需要なさそうだけど。
そいやここ数日手元のカメラを眺めてて思ったんですが、あたしゃCONTAXスキーなんじゃなくてYASHICAスキーなんじゃないかという疑惑が湧いております。
特に意識したつもりはないのに気が付けばSlimT(CONTAX T2じゃないあたりがなんとも)に230AFにヤシカフレックスなんて品揃えが手元に転がってますからねえ。ここまで手を出しといてCONTAX 167MTはすぐ手放してるあたり、かなりのひねくれ者と言えません?

追記

デジカメWatchの記事を見てると確定なのはデジカメだけみたいですな。こないだAriaとかRTSIIIがディスコンになったのを見てたから全部撤退かと思ってました。しかしN系CONTAXも時間の問題かなぁ…。