偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ITmedia ライフスタイル:写真と日本人 (1/3)

ちょっと面白かった記事なのでメモ。確かにカメラを買うことと写真を撮ることは好き過ぎるけれど、写真を楽しむちうところではいまいちなところはあるんでないかなぁ、とは思います。見せる写真を撮ってたとしてもどうも勉強の延長線で写真と向かい合ってしまって人と競いたがったりとか。
ただプリクラ中高生とかブログ上で写真をがしがし貼る人が増えてるのを見るとこれからはちょっと変わってくるかも。phatphotoみたいなスタイルブック的雑誌も一定数売れてますしねえ。