偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

google maps

一応世界一式フォローできましたってんで日本国内を適当にぐるぐるしてみたんですが、これ写真が古いっすねえ。東京湾の様子とか見てる限り結構前の写真を使ってるように見えます。あと使ってる衛星が結構ばらばらなので、エリアによっては全然解像度が違ったりするのが惜しいところです。うちの近所を見ようとしたらいきなり解像度が落ちて場所が分かりにくくなったのが残念ですよ!←要求が厳し過ぎます
まあ豪華な地球儀ソフトくらいに捉えると丁度良いのかもしれません。日本だけをもっと細かく見るなら地理院の空中写真閲覧サービス*1を使う方がいいですしね。