偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

新宿 コニカミノルタプラザ 田原理江「ほしのすな」

砂浜を黒白で撮っただけのものなんですが、妙に想像力をかきたてられる写真です。版画のようにも見えるし、高空から砂漠を撮ったようにも見えるし、ただコンクリ壁を撮っただけのようにも見えるというのはなかなか楽しいものが。作者さんは「腕の悪い松江泰治みたいって言われたんですよー」なんて言ってましたが、いやいやこれはいいものですよ。
というわけで、今回のフォトプレミオは大当たりでした。明日で展示は終わってしまうので行ける方は是非。