偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2005-06-29から1日間の記事一覧

DiMAGE入院しました

アンチシェイク搭載機における縞状のノイズってのはもう持病みたいなもんなんでしょうか。常用感度域では問題なかったので平気だろう、と思ってたらISO400設定にした途端発生しましたよ_| ̄|○ とりあえず調整依頼はしたものの、直るかどうかは正直謎です。…

SHISEIDO HAIR&MAKE-UP CREATION 2005 - Enhance Beauty -

いきなり毛色も違うわ客層も違うわという感じでどうにもはや。うーん、なんかちょっと苦手な空気かも。化粧品分野の写真ってのは実際すごいと思うんですけどねー。

新宿 コニカミノルタプラザ 田原理江「ほしのすな」

砂浜を黒白で撮っただけのものなんですが、妙に想像力をかきたてられる写真です。版画のようにも見えるし、高空から砂漠を撮ったようにも見えるし、ただコンクリ壁を撮っただけのようにも見えるというのはなかなか楽しいものが。作者さんは「腕の悪い松江泰…

新宿 コニカミノルタプラザ 千賀英俊「唐紙の花」 -Brazilians in Toyota-

団地住まいの日系ブラジル人家族を正面から撮影したポートレート。ちょっと橋口譲二風味な感じもありますが、直球ど真ん中な撮影姿勢は好感が持てます。力作。

スタジオ写真フェア2005

プロ用機材の展示会「スタジオ写真フェア2005」開催経由。 えーと、IPPFよりさらに写真館向きに絞った内容なのかな?IPPFがPIEに統合したのは一部に評判悪かったんでしょーか。 しかしこんなに対象を絞ったショーを開催してお客さんってどのくらい来るもんな…