偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

i1がEye-Oneに名称変更/Eye-One Pro測定器のマイナーチェンジ(DigitalCamera.jp経由)

今回の新しい『Eye-One Pro測定器』(以下、Revision B)では、これまで1秒間に100回であった測色能力を、同社従来比2倍の200回に向上し、丸みのあるテフロンパッドを新たに装備することで、これまで以上に滑らかで素早い測定動作が可能となります。

ということは、パッチ測定時のエラーが軽減できるという解釈でいいのかな?従来機ですと結構測定にコツがいる印象がありましたから、こういう地道な改良は好感が持てます。
しかしEye-One Designでも20万か。誰かうちに出資しませんかー(笑)?