偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

SILKYPIXテスト版0.5.0.1上げ。

やっと彩度・色相の微調整が入りました。これで発色の癖を好みのものにいじれます。
あと新しいフィルム調モード(P/A。PROVIA調/ASTIA調という意味でしょうか)は比較的ニュートラル方向の発色をするので従来の標準色よりも扱いやすいように思います。
しかしこれ使用制限が8月1日までとなってますが、この辺の機能ってちゃんとSILKYPIX2に反映されるんですかねぇ?

また、公開テスト終了時に、公開テスト版にて公開された機能を搭載する次期バージョンの公開をお約束するものではございませんのであらかじめご了承ください。

ってリリースノートに書いてあるのを見ると、すぐにバージョンアップ料金を払う気にはあんまりなれないですよー。