偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ニコンサービスセンターで思ったこと。

我が家でフィルムスキャンに使っている5年落ちのLS-4000。
中身が埃だらけになってきたのか、「どんな写真をスキャンしてもLOMO風に周辺光量が落ちる」という状況になってきたので清掃を依頼しに新宿まで行ってきました。いやー、週末なんて行くもんじゃないってくらいに混んでましたよええ。
で、他の人のカウンターでのやり取りをぼーっと眺めてて思ったんですが。
…そろそろF/F2のフォトミックファインダーの修理でごねるのは往生際が悪いのでやめませんか?いい加減アイレベルファインダーで使うか露出計をあきらめるかF3に乗り換えるかしましょうよ。部品だってもうほとんどないんだしさ。