偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

キヤノン、秋冬向けPIXUS新製品発表会を開催

こないだのエプソンの秋冬モデルプリンタ発表に引き続き今度はキヤノン。えーと、正直どうでもいいな。複合機にゃ全然そそられないし、キヤノンのインクジェット画質のぺたーっとした階調の付き方は正直気持ち悪くて好みじゃないですし。キヤノンのプリンタってドキュメントプリンタとしてはそこそこ悪くないとは思うんですが、写真用機材として見ると正直ろくなもんを作ってねえなって印象しかありません。スキャナも子供だましみたいなのしか作ってないし、どーもいまいち信用できないんですよねこの辺。
しかしエプソンキヤノンもどうにかしてデジカメ写真を家庭で刷らせようと必死で囲い込みをやってますけどね、正直な話一般の人が家で写真を刷るならDPE店に出した方がいいですよ。
家プリンタの出力ってのは一見安いようで安くないですから。