偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

COSINA 24mm/F2.8+E-1試写

で夜の街なんぞを撮ってみたんですけど、困ったことに普通に良く写るんですよ(写真をクリックすると幅800pxの画像に飛びます)。
フジヤカメラを出てすぐのあたり。特に癖らしい癖もないです。
新宿西口。開放で撮ってるんですが、点光源がばんばん入ってる割に崩れる気配もあまりないですね。
銀塩で使うと周辺光量が結構落ちるという話ですが、中心しか使ってないんで問題なく開放から使えますし、「MACRO」の名の通り19cmまで寄れるのは驚異。当分これを付けっぱなしにしてぶらぶら撮ってみようかと考えてます。