偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ちょっと気になったこと

DiMAGE 7系〜DiMAGE A系のユーザーとフォーサーズ機ユーザーの層ってカブってる気がするんですけど気のせいでしょうか。E-1の情報をあさってるとDiMAGEも持ってますって人がいたり、逆にDiMAGEの情報を追ってるとE-1買いましたみたいな記述があったりするように思うんですよ。
メーカーは違うけれどカメラの性格が似ているってことなのかなぁ。個人的には両方ともある程度銀塩の知識がないと辛い*1機種っていう点に共通点を感じたりはしますが。

*1:逆に銀塩慣れしている人にはすごく楽で信頼できる