偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

日本カメラ博物館講演会 「オリンパスカメラのあゆみ」〜オリンパスOM‐1からXAシリーズまで〜

先月行ってきた(id:mannin:20051029)講演会の第2段。今回はOMシリーズの話が中心でXAの話は少々という感じかな。詳しくはきっと誰かがまとめてくれると思うんでお任せします(手抜き)。
今回苦笑したのは米谷さんが「カメラを作りたかったというよりも撮りたい写真のために必要なカメラを作った」というベースで話をしてるのに最後の質疑応答が微妙にカメラマニア的(not写真好き)な方向に偏り気味だったこと。なんか噛み合ってない気がしないでもないぞ。
そうそう、今回はcarrion-crowさん(id:carrion-crow)の他に骨月さん(id:hone)にもお会いしました。上京お疲れさまです…>骨月さん