偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

また悪い病気が

昔持ってたGS645Sで撮影したフィルムをここんところスキャンしてるわけですが、中判独特のゆったりした写りを見てるとまた使いたいなぁ…という欲が。
さすがにGS系はタマ数が減ってるようですけど、GA645/GA645iはそこそこ流通していて4万近辺で美品が買えると聞くと「14-54よりもこっち買った方が幸せになれるんじゃなかろうか」という悪魔の囁きが聞こえてくるんですよね。

識者の方に質問

  • コマ間データバックって初代のGA645から搭載されてました?
  • GA645iになってAF精度回りの向上ってあったんでしょうか?それともちょっと機能追加されただけ?

追記

棚の奥に積まれていたカメラジャーナルを発掘して調べたところ、コマ間データバックは初代から搭載されているようです。となるとシャッターボタンの追加に興味がなければ初代の方がお得ってことでいいのかなぁ。