偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

Eye-One Display2購入

懸案だったキャリブレータを購入しました。さすがに自腹となると高いのは買えませんからEye-Oneの中でも一番安いDisplay2ですが*1
最初並行輸入も考えたんですけど、Displayに関しては国内で買ってもあまり差額が出ないのでヨドバシにて購入。39800円でした。

*1:モニタと環境光の測定しかできないのと、センサーがフィルタ式なのが他のEye-Oneセンサーとの違い。他の高い奴はプリズム入りなんで精度が上がります。